2019年銀河ちゃんフラッグシップにまもなく最後のOSアップデートがローリングアウト開始される予定

早いもので銀河ちゃんS10シリーズ、のーと10シリーズ、銀河ちゃん折りたためるマンはまもなくリリースされるAndroid 12 with One UI 4.0でOSのメジャーアップデートに関しては最後となります。本来であれば去年のAndroid 11 with One UI 3.0の段階でアップデートが終わっていた世代だったのですが、昨年OSアップデート保証機関が2年から3年に延長されたため、この世代の銀河ちゃん達に関してはあと一回だけ、OSアップデートのおかわりが貰えることになりました。ありがたや・・・

庭に関しては今回OSアップデートのスケジュールが発表されていないものの、茸版銀河ちゃんS10シリーズ、のーと10たすと楽天モバイル版銀河ちゃんS10、のーと10たすがAndroid 12 with One UI 4.0にアップデートされることがアナウンスされているので普通に考えれば銀河ちゃん折りたためるマンも近いうちにアップデートが提供されるものと思われます。(グローバル版では数日前にアップデートがローリングアウト開始済み)

5Gネットワークが利用できないもののahamoとの組み合わせでも特に問題なく使えていますし、そもそも今でもSDM855は十分高性能なSoCなのであと1年は折りたためるマンメインで頑張りたいと思っています。先日降ってきたOne UI 3.1.1で銀河ちゃんZ折りたためるマン3で使える機能が一部を除き実装されたのでより愛おしい存在になりましたしね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました