銀河ちゃん折りたためるマンからXiaomi 12 Proにメイン端末をリプレースしました

新しい相棒 Mi12Pro

新しい相棒

表題通りメイン端末のリプレースを実施しました。2017年に乗り換えて以来ずっとメイン端末として使ってきた銀河ちゃんから離れ、新たに相棒に迎えたのは2022年のフラッグシップXiaomi、Xiaomi 12 Pro(グローバル版)です。

昨年12月に中国版が出た時点で惚れ込んでいた子でしたが、実物を見てしまうとやっぱりだめでしたね・・・SoCはもちろん現時点で最新のQualcomm Snapdragon 8 Gen 1なので文句なしなのですが、この辺に関しては正直先日実機レビューさせていただいたRedmi Note 11 Proでも十分すぎるレベルに達しているのでそこまで重視していません。単純に惚れたからです。「一目惚れの、瞬間を」というやつです。それはHTCダルルォという突っ込みはなしで・・・

銀河ちゃん折りたためるマンは正直最後まで手放すのを迷ったのですが、OSアップデートが今年までということや、メイン端末もそろそろ5G回線に対応させたかった(ahamo契約なのでSIM自体は5Gに対応しています)のでちょうどいいかな・・・ということで・・・

とはいっても結局銀河ちゃんから完全に離れることはできず、結局CCモバイルさんで銀河ちゃんS20を購入しているのでアレではあるのですが・・・やっぱ離れるの無理だったよw

SoCの性能自体はあまり重視していないので正直発表が近いと噂されているXiaomi 12 LiteだろうがSD870を搭載しているXiaomi 12 Xでも好きになっていた可能性は高いのですが、デザイン面、カメラ面、オーディオ面全部ひっくるめて大好きです。2022年はこの子がメイン端末を務めることになります。

関連リンク

Xiaomi 12 Pro(グローバルモデル)の実機レビュー - 美しい筐体デザインと「モンスタークラスの」性能が魅力のXiaomi最新フラッグシップモデル!:ウインタブ

Xiaomi 12 Pro(グローバルモデル)の実機レビュー(第2回)- しばらく使ってみて感じたメリットとデメリット:ウインタブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました