メイン端末を銀河ちゃんS21からろぎーーーーー!ふぉん 5sに乗り換えました

ROG Phone 5s ROG Phone 5s

ROG Phone 5s

10月に自転車事故で液晶を割ってしまって銀河ちゃんS21 SC-51Bに乗り換えたばかりなのですが、昨日メイン端末を早くもリプレースしました。端末はASUSのRog Phone 5sことろぎーーーーーーーーーーーー!ふぉん 5sです。昨年ウインタブさんで実機レビューを行っているほか、先日後継モデルのろぎーーーーーーーー!ふぉん6/6 Proの実機レビューも行っています。実は自分が所有する端末としては初めてのゲーミングスマホということになります。

2021年12月の時点で最高峰クラスの性能を備えていた端末(Snapdragon 888+搭載)だったわけですが、もちろん今でもモンスタークラスの性能を備えています。もはや一種ベンチマークソフトになりつつある「原神」ももちろん最高画質設定でヌルヌル動きますし、サターン、ドリキャスエミュもスムーズに動いてくれます。まぁこの点は銀河ちゃんS21でも同様だったのですが・・・

筐体サイズは銀河ちゃんS21より大きくなったものの、RAMは16GB、内蔵ストレージは512GBなので快適度は明らかに向上しました。エアトリガーも便利でサターンエミュでプレイするセガラリー、デイトナの快適度は実機レベルと言っていいほどです。(割り当てられるのがアクセルとブレーキまでなのでMTでのプレイが厳しいのは変わりないのですが・・・)

ドコモ(ahamo)回線の利用も問題なし。OSアップデートはASUSの場合現状2回までのようなのでろぎーーーーー!ふぉん 5sの場合次のアンヨヨイヨ 13で最後になってしまうものの、昨年実機レビューでもまとめたとおり間違いなくメインスマホとして長く使っていける一台なので長く使っていきたいと思います。

関連リンク

ASUS ROG Phone 5sの実機レビュー - 妥協なきハイエンド・ゲーミングスマホ!カメラやオーディオの性能もすごい!:ウインタブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました