2022年のベストガジェット

林檎時計も入れたかった ガジェット関連

林檎時計も入れたかった

2022年のベストガジェット記事ですが、ウインタブさんの年末特集記事でまとめた物がすべてだったのでこちらのブログの方では特に記事にはしませんでした。タイミング的に林檎時計S6を入れようか迷ったのですが、いくらS4を長く使っていたとはいえS6自体は記事を書いたタイミングでまだ購入一週間を迎えていないので入れませんでした。本当はもはやないと困る、お守りみたいな存在になっているので入れたかったのですが・・・同様の理由でおぴくちん 6あも記事には入れていませんが、この子もベストバイに入れて良かったかなぁ・・・

乗り換えで手放してしまいましたがぽきーーーーーーーーーー!ふぉん X4 GTもいい子でしたし、日本でも一部モデルが正規導入されたれどみんみんのーと11シリーズもいい子揃いだったので正直あの記事でピックアップする端末は相当悩みました。しゃみげん12ぷろは間違いなくベストで、そもそも事故死しなければいまもメインとして活躍していたのですが・・・(しゃみげん13ぷろも中国版が発売しており、早いガジェクラさんは既に購入していて今回も評判は高いのですが、デザイン的にはなんか劣化したような気がします)。

おさふぇちんごーつーは元々ほしかったと言えばそうだったのですが、Pentium Gold 6500Y搭載モデル(=ディスコンになったCore m3-8100Yのリブランド品)が実質現行おさふぇごーすりーと大して変わらないこともあり未だにまっとうな中古は高め・・・なのですが、フォロワーさん経由で安価な液晶焼き付きジャンク品を購入出来たのは本当に運が良かったかなぁと思っています。Core m3-8100Yならいまでもモバイル機として十分活躍できる性能ですし、なによりリュックにすっぽりと入るモビリティの高さは10インチサイズならではと思っています。

ちなみに今年の福袋は一切購入していませんし、そもそも年末(30日)に秋葉に出たのを除いて基本的には3日まで家族と過ごしている予定です。今日あたり秋葉に出ても良かったのですが、やることがあったのとほとんどのショップは開いていないので・・・それと去年散々後悔したのでガジェット福袋も購入していません。M2 MacBook Proやンホォ14プヨまが入ってるイオシスさんの超高額福袋はウインタブさんでも紹介記事を書きましたし、個人的にもほしいんですがさすがに50万100万という予算は・・・(汗

関連リンク

2022年お気に入りのガジェット - ようやく見つけた理想のモバイルノートSurface Go 2や強力なノイズキャンセリング機能が魅力のWF-1000XM4など(かのあゆ):ウインタブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました