さらば銀河ちゃんモバイル日本。本日よりSamsung Japanブランドに「戻ります」

この背面ロゴも見納め ガジェット関連

この背面ロゴも見納め

銀河ちゃんモバイル日本が2023年2月28日よりSamsung Japanに名称変更・・・というか戻ります。これに伴い公式WEBサイトもhttps://gaalxymobile.jpからhttps://www.samsung.com/jpにリダイレクトされるようになったほか、まもなく発表される国内キャリア版銀河ちゃんS23/S23うるとら以降の端末背面、ブートスクリーンのロゴが「Galaxy」から「Samsung」に変更、標準アプリの「Galaxy Members」などもアプリもグローバル版と同じ「Samsung Members」などに変更されます。ただし、銀河ちゃんらんど(Galaxy Harajuku)やGalaxy Storeなど一部は名称変更されません。

国内版銀河ちゃんが「Galaxy」で展開するようになったのは2015年に登場した銀河ちゃんS6/S6えっちっちーからだったので実に8年間このブランディングを続けていたことになります。それ以前は銀河ちゃん含めグローバルと同じ扱いだったのですが、銀河ちゃんの場合2010年に登場した銀河ちゃんSから2014年の銀河ちゃんのーとえっちっちーまでなので4年間しかSamsungブランドで展開していなかったので逆にしばらく違和感を覚えそうな気もします。

なお銀河ちゃん椨S5e等、一部の法人向けモデルでは国内向けモデルでも「Samsung」ブランドで販売されていました。このブランディングで展開しているのは国内だけだったのでようやく本来の形に戻ったことになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました