SUICA定期券を購入したお話

PASMOとSUICAが同居する林檎時計 iOS

PASMOとSUICAが同居する林檎時計

6月1日から最初の勤務先での作業開始と言うことで、立替という形になりますがあらかじめ勤務地に向かうための定期券を購入して林檎時計にチャージしました。

以前の職場は自転車で20分の距離にいける場所にあったので電車通勤は3年ぶりになりますね。

区間的には西武バス→JR乗り換えになるので以前の勤務先で使用していたPASMO定期券だけでなく、SUICA定期券も購入する必要がありました。一応だいぶ前に作っていた記憶はあったのですが移行作業を行わないまま手放してしまい林檎時計側に移すことが出来なかったので新規でアカウントを作成して購入することにしました(だいぶ前だったので登録していた端末も忘れてしまったのですが確か銀河ちゃんS9かのーと9だったはず・・・)。

林檎時計の利点の一つは母艦となるiPhoneを持ち出さなくても定期券が使えることなのでこれでようやくそのメリットが活かせることになります。前の職場だとスマートウォッチを2つ装着していても特に問題はなかったのですが、さすがに今回は銀河ちゃん時計にお留守番してもらうことになりそうです・・・(プライベートでは基本2つ装着しています)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました