新調した眼鏡が完成していたので取りに行ってきました

先週木曜日に注文した眼鏡を仕事帰りに取りに行ってきました。引き取り日は7月6日(木曜日)午後2時からだったのですが、JINSの場合実際にはそれよりも前にレンズの加工が終わって店舗に到着している例が多かったのでダメ元で立ち寄ってみたところ、予想通り既に引き取れる状態になっていました。

前のレンズはもはや見え方的にも厳しくなっていたのですぐに装着して現在このブログ記事を帰宅中のバス車内で執筆しています。買い換え前の眼鏡ですが、フレームはともかくレンズはコーティングが剥がれ、度も合ってないので正直その場でリサイクルに出しても良かったのですが、とりあえず持ち帰っています。

JINSでもらえる標準ケースの他、ドラえもんコラボフレームなのでそれ用のケースもセットでもらえました。眼鏡の寿命は概ね2~3年といわれているので数年後にはまた作り直すことになるとは思うのですが、それまで大事に使いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました