エロゲ業界はまだ終わっていない。ハミクリアニメ版クラファンの支援額が1億円を突破!

M1でもひよりんひよひよできるね! ひよりん

ひよ

CAMPFIREにて実施していた「ハミダシクリエイティブ」アニメ版のクラウドファンディングで1億円の支援を集めることに成功したとのことです。

この1億円という値段はエリック・クラプトンが名盤「スロー・ハンド」で使用した伝説のギター、「ブラッキー」と同じなのですが、そう思うととんでもないことだと思います。

そもそも50万なんて超高額な支援プランも用意されていたのですが、これが完売になっている時点で・・・

ちなみに作品としては失敗に終わった劇場版クドわふたーの支援額は約7,800万円でした。これでもそうとうすごいことではあったのですが、ここまで集金してできあがったのが「リトルバスターズ!能美クドリャフカルートアフター」とか詐欺でしょ・・・

当初は5分枠のショートアニメを予定していたとのことですが、「地上波放送 + 放送枠延長 + 放送局拡大」のストレッチゴール700%も余裕で達成しているので30分枠のアニメとして地上波放送される可能性は高いと思います。ちなみにキャスティングはコンシューマ版準拠です。(たてまry

総監督はまいてつのアニメ版、「レヱル・ロマネスク」のひらさわひさよしさん、アニメ版キャラクターデザインは「あおかな」の中野圭哉さんという豪華スタッフ。クドわふの件があったため不安はありますが、ひよりんが地上波デビューするのはやっぱり素晴らしいことです。お兄だいとぅきひよひよに萌え狂うがいい!

関連リンク

ハミダシクリエイティブ アニメ化プロジェクト:CAMPFIRE

コメント

タイトルとURLをコピーしました