Kombat Pack 1のリリースを前に無理矢理アーマックとクァン・チーをプレイヤーキャラとして使えるPC版MK1用MODが登場

中の人はMKXからおなじみJameson PriceさんMK 2009以降ラウンドコールも担当されているお方で、アッーーーマックさんとジェロット王でちゃんと声も使い分けててやっぱり声優さんってすごいや!と思った Mortal Kombat

今後Mortal Kombat 1の「Kombat Pack 1」特典として正式にプレイヤーキャラとして追加される予定のアーマックとクァン・チーですが、一応ストーリーモードで実際に戦うシーンがある関係で既にデータとしては実装されているので案の定というか何というべきか、PC版向けに無理矢理有効化するMODがリリースされたようで、YouTubeにてプレイ動画が投稿されています。

前作「Mortal Kombat 11」のラスボス、クロニカなんかも当初プレイヤーキャラとして実装される予定があったんじゃね?と思える状態だったのですが、今回のアーマックとクァン・チーに関してはプレイヤーキャラとして実装されていることが確定していることもあって現時点でもエンディングが実装されていないことを除けばほぼ完璧な状態で使用出来ているようです。そしてお約束ではあるのですが、この2人にFATALITYをかましている動画も既に公開されています。

ある意味この自由度の高さはPC版ならではの魅力ではあるのですが、早ければ今年中にはちゃんとした形で使えるようになるのでかのあゆはもうちょっと待ちたいと思います・・・

ところで本作のアッーーー!マックさん、亡くなったエデニア人の魂の融合体で、その中にシンデルさんの夫、ジェロット王が取り込まれていたという設定になっていて、ストーリーモード後半に出ているのはアッーーー!マックさんとしての人格を制御しているためジェロット王そのものですし、キャンペーンモードにおけるシンデルさんのエンディングでも死後魂を取り込まれてジェロット王とともに「アーマック」としてエデニアを守っていくというエンディングになっているわけですが、今後正式に実装されるアッーーー!マックさんのエンディングもやっぱりジェロット王としてのものになるのでしょうか・・・ちょっとこの辺も楽しみにしています。

Kombat Pack 1ではアッーーー!マックさんやクァン・チーの他、アメコミのDCコミックからのゲストキャラであるホームランダー、オムニマンと高橋剣士の息子である高橋武田くんも追加される予定なのですが・・・多分MKXの彼とは別人なんだろうなぁ・・・(本作、MKX以降で登場したニュージェネレーションの扱いが酷いので・・・世界を救ったキャスが悪堕ちして首切られる姿なんて見たくなかったよ・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました