ITmedia PCUSERさんにわんみ あ1 ぷろの実機レビューが掲載されていました

ITmedia PCUSERさんにわんみ あ1 ぷろの実機レビューが掲載されていました。見た目的にはうちの子と全く変わらないものの、搭載CPUが第8世代Core m3-8100Yから強力なiGPUを搭載する第11世代Core i5/i7にアップデートされ、USB-Cポートも最新の4.0に対応するなど中身はほぼ別物と言っていい機種になっています。

個人的にはCore m3からCore i5/i7にアップデートされたことによってバッテリー稼働時間がどの程度変わったのか気になっていたところではあったのですが・・・残念ながらレビューの方にはバッテリー稼働時間のレビューは掲載されていませんでした。

個人的にはCore m3も十分パワフルなCPUだと思ってますし、さすがにわんみ あ1 ぷろの14万~17万という価格設定はもはや気軽に購入できるUMPCからは離れてしまったのでわんみ あ1でも・・・とおもったんですけど無印わんみ あ1って256GBモデルがカタログ落ちしたので512GBモデルしかなくて結局9万くらいになっちゃうんですよね・・・

多分わんみわんえすがなくならなければ出会うことはなかったとは思うのですが、わんじーえっくす譲りの打鍵感良好なキーボードどこんぱくとなろりぼでぃながら豊富な拡張性を備えるわんみ あ1シリーズはおすすめです。

関連リンク

シリアルポート付きの“ワークマン”PC「One-Netbook A1 Pro」はどこまで“普通”に使えるか:ITmedia PCUSER

コメント

タイトルとURLをコピーしました