わんみ あ1で1日仕事できるかどうか

わんみちゃん! Microsoft Windows 11

わんみちゃん!

諸事情でわんみ あ1で一日仕事をしていました。人によっては7インチというちんまいPCで作業するのは苦行に感じる人もいるかと思われますが、かのあゆの場合は「わんみ あ1でも多分仕事はこなせるなぁ」という感想になりました。

Core m3-8100Yも割とパワフルなのでMicrosoft Officeなら快適に動作しますし、打鍵感良好のキーボード、フルサイズノートPC並と言っていい拡張性の高さ、どこでも持ち出せるフットワークの良さは完璧だと思います。一方バッテリーの持ちに関しては2時間程度と短めですが、この辺に関してはUSB PDに対応するモバイルバッテリーでカバーできるので特に弱点にもならないでしょう。

ただ作業自体は快適にこなせるのですがさすがに8時間この子と向き合うと首が痛くなるので、明日は再びろりまっくかX1cちゃんを連れ出して使おうと思います。ただ外でさっと取り出して使える機動性の高さはかつて愛用していたろりれっつやろりまっく以上だと思います。わんみ あ1かわいい!最高のUMPCです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました