3月に購入(リプレース)した端末たちまとめ

3月に購入した端末たち iOS

3月に購入した端末たち

とりあえず今月購入した端末たちをまとめてみました。リプレース先の端末を売却しているのでほぼペイできているのですが、今月は就職のための交通費や革靴購入、昼食代などで想定外の出費が大きかった印象です。まぁ既に5件ほど確定していますし明日まで面接して来週水曜には仕事を決める予定なので4月10日以降は新しい仕事で頑張っているはずですが・・・なお、残念ながら本命の会社は今回縁がありませんでした・・・

Huawei P20 Pro(グローバル版 ジャンク品)9,980円

先日最新モデルのP60シリーズも発表されたHuaweiの、Leica提携時代の第3世代モデル。国内ではドコモからキャリアモデルとして販売されていましたが、今回購入した物はグローバル版なのでAndroid 10ベースのEMUI 12までしっかりアップデートされています。また制裁前の端末なのでHMSのほか、GMSもしっかり搭載されているので割と予備機としても普通に使えます。

超広角レンズが搭載されていない点は気になりますがカメラの性能は今でも通用するレベル。この頃はまさかHuaweiがこんなことになるとは思ってもみませんでしたね・・・

iPhone 12 mini→iPhone 13 mini(ショップデモ機) 55,800円

ウインタブさんでもセール情報記事を公開しましたが、2月あたりからなぜか急に出回るようになったソフトバンク版ショップデモ機です。一般ショップでは売却できない(出来たとしてもジャンク扱いになる場合有り)など若干制約はありますが、この時期にiPhone 13 miniの128GBモデルが55,800円で購入出来るのは破格と行ってしまってもいいでしょう。

4月あたりになると職探しは終わっている(はず)なので、落ち着いたタイミングでウインタブさんにて実機レビューを書きたいと思っているのですが、iPhone 12 miniと比較するとバッテリーの持ちも改善されているのでより完璧になった印象・・・なのですが、この子が最後のminiモデルなんですよね・・・(一説によるとminiシリーズのフォームファクターを流用して次期iPhone SEが投入される・・・という話もありますが)

とち狂ってiPhone 11 Proやジャンク赤ロムiPhone SE(3rd Gen)への乗り換えも検討していましたが、早まらなくて良かったと思っています。

Zenfone Max(M1、ジャンク品) 980円

じゃんぱら5号店さんのジャンクコーナーでなんとなく購入。グローバル版はAndroid 10までアップデートされているのですが、日本版はなせかストックのAndroid 8.0 Oreoのまま更新が終了しています。SDM430なので今となってはパワー不足・・・ではあるのですが、Oreoのままだったこともあってか以外と普通には使えます。とはいえこれを今更SIM差し運用する予定はありませんが・・・電源ボタン陥没あり。

Pixel 6a→銀河ちゃんS22 うるとら SC-52C(液晶割れジャンク品) 35,000円

安い。

 

昨日購入したばかりの銀河ちゃんS22うるとらの液晶割れジャンク品です。物としては去年の12月からイオシス路地裏店さんで出ていたのですが、当初の価格が80,000円とコンディションを踏まえるとちょっと手を出しづらく、2月頃に50,000円に値下げされたのですがこれでも・・・とおもっていたところ、ついに35,000円に値下げ。

後継モデルのS23 うるとらの国内キャリア版がまもなく投入されますがまっとうな中古相場は10〜12万くらいしますし、メイン端末として昇格させるために銀河ちゃんランドで有償修理をかけても+45,000円程度で済むのでここまでくると逆に破格。Pixel 6aよりもOSアップデート保証期間も長いので迷うことなくリプレースしてしまいました。

いちおうOCNモバイルONE環境で使っているサブ機でこのままでも使えないと言うことはないのでそのまま使用しますが、機会があればちゃんと直してあげたいところです。

まとめ

結局今年もいろいろ端末購入してるやん・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました