メインスマホリプレースのためにX1 Carbonを手放したがMacbookだけは無理だった

メイン端末をリプレースするためにパソコン含め何台か手放してしまいました。気に入っていたX1 Carbonもその対象に入っていたのでしばらくまたThinkPadから離れることになります。まぁなんだかんだまた何らかのモデルを買い直しそうな気はするのですが・・・

Windows環境はLEGION 550iとSurface Goともう一台近日中に来るノート、後はOne-Nettbook A1がいれば仕事に困ることはないので迷ったのですが、MacBook(2017)に関しては当面残すことにしました。理由としては単純に「これを手放すとMac環境がなくなってしまうから」です。

Core m3-7Y30はそろそろパワー不足感はあるのですが、それでももうしばらくIntel MacのOSサポートは継続しそうですし、なにより12インチの「ろりちんまい」Macって現状存在しないので貴重だと思うんですよ。それに軽いですし、バタフライキーボードも個人的には好きだったりします。

いずれ「サポート終了」が見えてきているのでApple Silicon Macにリプレースしないといけないんだろうな・・・とは思っていますし、パフォーマンス面ではM1 Macの方が優れているのもわかるんですが、今のところそこまで乗り換えたいとは思わないんですよね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました