日記 2022年7月2日(一向に痩せない話/国会図書館でPDAが輝いていた頃のASCIIを読む等)

一応ダイエットを継続しているわけですが、最近一向に体重が減っていません。まぁ理由としては普通に「食べてるから」なのですが、ほら、スマホのレビューとかやってると飯テロ写真のサンプルとか撮らないといけないし(ry

ということで今日も午前中は国会図書館にいるのですが、午後は秋葉に行く予定なので多分有楽町にある三田製麺でサンプル写真の撮影がてら大盛りつけ麺を食すことになると思います。ここ最近暑い日が続きますしもともと三田製麺のつけ麺好きなので定期的に食べたくなるんですよね。この前も中野ブロードウェイに友人と寄った帰りにたべていってますし・・・さすがに超特盛は終わってるかな・・・

ただ本当に体重を減らさないといろいろと悪影響ですし、せっかく銀河ちゃん時計と林檎時計をもってるので・・・って去年も同じようなことを言っていたような気がします。

国会図書館ではデジタル化されてる2000年までのASCIIを相変わらず読んでいます。ちょうど外で液晶が見づらい初代SONY CLIE PEG-S500が出た頃までの分がデジタル化されているのですが、この頃のガジェット類っていろいろとロマンありましたよね・・・ちょうど今読んでいるASCII 2000年12月号ではかつての相棒、初代Sigmarionの広告なんかも掲載されています。当時のWindows CEはサブセット的な位置づけだったので動作しているPocket Wordとかも本当に簡易版でしかなかったわけですが、今目の前にいる同じサイズのわんみ あ1でフルサイズのWindows 11とOffice Pro Plusが動いてるのって本当にすげー時代になったんだなぁと・・・いやリブレットとかインターリンクとかMobio NXとかもそりゃいましたけど・・・

マイナポイント15,000円分は無事PayPayポイントとしてチャージされたので、今日秋葉に寄った帰りに何か気になるものがあればパヨヨンかスマンホホか何かを生やそうかなぁと思っています。

わんみ あ1、保証期限が切れてしまっているのでアレなのですが最近バッテリー残量の取得周りの挙動がいろいろとおかしくなってる気がします・・・(さっきまでバッテリー残量35%だったのに10分充電した段階で充電完了に)

コメント

タイトルとURLをコピーしました