れぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!おんでVRChat始めました

中身は男ゾ PC関連

中身は男ゾ

Twitterのフォロワーさんからのお誘いもあってVRChatのアバターを先ほど作成しました。フォロワーさんの中でも結構楽しんでいる方が多かったので前から気になってはいたのですが、Meta Questがないとあんまり楽しめないのかな・・・と思っていたので・・・

ただ実際にはデスクトップモードでも楽しめると言うことだったので、Steamからクライアントを早速ダウンロードしてアカウントを作成しました。デフォルトのアバターはロボットなのですが、有志の方が作成されたデータが「Himiko Avatar World」から入手できるので早速適用しました。あらヤダかわいい。これが漏れか?

デフォルトの解像度設定がHD(1,280 × 720)に設定されているのですが、せっかくGeForce GTX 1660 Tiを搭載しているれぎーーーーーーーーーーーーーーーーーー!おんなのでネイティブで対応している最高解像度の1,920 × 1,080に設定。グラフィック設定も最高まで上げましたが意外と軽いのでもしかしたらTiger/Alder LakeのIris Xe Graphicsでもいけるかもしれません。

とりあえず今日はアバターとグラフィック設定まで行ったので、明日はTutorial Worldでちょっと慣れてみようと思います・・・

コメント

  1. euforico より:

    VRChatへようこそ!

タイトルとURLをコピーしました