結局銀河ちゃん時計4に戻ってきたお話

結局一ヶ月もしないうちに買い換えてしまった ガジェット関連

結局一ヶ月もしないうちに買い換えてしまった

最近本当に乗り換え期間が短くてアレなのですが、右腕に装着しているメインスマホとの同期用スマートウォッチを銀河ちゃん時計あくちぶ2から銀河ちゃん時計4 LTEにリプレースしました。元々昨年8月までは銀河ちゃん時計4のWi-Fiモデル(40mmバンド)を愛用していたので結局元に戻ってきてしまったことになります。

理由としてはいろいろあるのですが、Tizen版銀河ちゃん時計シリーズがいつまでアップデートされるのかわからない状況になってきたのと、単純に「安くなってきたから」です。40mmモデルだと2万切る個体も出てきているのですが・・・今回購入したのはディスプレイがより大きく、バッテリー容量も増えている44mmモデルで、価格は18,900円(税込)でした。

正直Wear OS 3.5搭載スマートウォッチの中では銀河ちゃん時計4/5が一番完成度は高いと思います。Pixel Watchは有料サブスクリプションのFitbit Premium加入が前提になっていますが、銀河ちゃん時計であればSamsung Health(国内では旧S Health)で強力な睡眠トラッキング機能や運動記録が可能です。

銀河ちゃん時計5も40mmモデルであれば約3万円で購入出来るのですが、銀河ちゃん時計4との差異が

  • 強化ガラスがコーニング・ゴリラガラスDX+からサファイアガラスに変更
  • 10W出力の急速充電に対応

くらいの差しかないので約2万円で購入出来る銀河ちゃん時計4で正直十分だと思います(一応体温測定機能も追加されてますが、例の通り日本では認証の関係で機能が塞がれてしまっています)。

関連リンク

銀河ちゃん時計4 LTE 44mm:Samsung

コメント

タイトルとURLをコピーしました