ゆずソフト新作と最後のisaiを購入したお話

isai 乃愛たん(??????) エロゲ

isai 乃愛たん(??????)

とりあえず雨が降ってしまった関係でアキバのネットカフェ(マンガ・ネット館秋葉原店)で一泊しています。電車ならそのまま帰れるのですがかのあゆの場合基本自転車で通っているのでリュックに入っているMacBookが壊れてしまうリスクを背負うくらいなら3,000円払って一泊した方が安全だったので・・・

なお残念ながらそのマンガ・ネット館秋葉原店ですが5月9日に閉店されてしまうようです。もんきーねっと(お菓子の食べ放題サービスを提供しており、エロゲ雑誌や同人誌が置いてある珍しいお店でした・・・)やアイカフェも閉店してしまっているのでアキバのネットカフェは快活CLUBしか残っていない状況になっており、少しさみしさを覚えてしまいます・・・リーズナブルな値段で一泊できるので緊急時は本当にお世話になっていたのですが・・・

某氏のeSIM検証用端末(iPhone 12 miniのジャンク品)購入をお手伝いした後、かのあゆ自身も以下の物を購入しました

天使☆創々REBOOT

LG isai V30+ LGV34

エロゲと端末です。相変わらず何の脈略もないのが非常に面白いですね。天使☆想々 REBOOTは4月27日にリリースされたばかりのゆずソフトの新作です。前作「喫茶ステラ」から数えて実に3年ぶりのR-18作品とのこと。なにげにここのブランドのタイトルを購入するのは初めてなのですが(スタッフが以前在籍していたスタジオメビウス作品、スタジオRing作品は購入経験あり)、理由としてはメインヒロインがひんぬーろりでボクっ子天使(揶揄ではなく本当に天使)でかのあゆに刺さったからとしか言い様がありません。乃愛たんかわいいよ乃愛たん。あと製品版の発売と同時に演出強化パッチがリリースされたのですが、そこで追加されたモブキャラのろりっ子もかわいかったのでry

isai V30+はじゃんぱら秋葉原本店さんでSIM認識不良ジャンク品が3,980円と安価だったので前からほしかったこともあって購入。Isaiシリーズ最後の端末ですが、au専用のカスタマイズはほぼ行われておらず国内ではドコモから販売されていたV30+そのものです。Isaiシリーズを購入するのは10年ほど前購入したLG G4ベースのびびっとちゃん・・・もとい、isai vivid以来久々ですね。残念ながら修理保証期間が終了しており、OSアップデート配信も打ち切りになってしまっているのでストックOSのAndroid 8.0 OreoからAndroid 9 Pieに更新することがもはや出来ない店は残念ですが、当時のフラッグシップモデル(銀河ちゃんS8/S8たす、Xperia XZ1)と比較しても筐体デザインは美しいですし、Quad DACを搭載しているので実はDAPとしても強力だったりします。携帯電話としては使えないのでお風呂端末として使っていく予定です。しかしVELVETといいいい端末出してただけに本当にモバイル部門から撤退してしまったのが惜しい限り・・・

最近衝動的に端末をリプレースする癖が付いており、銀河ちゃんZ縦に折りたためるマン4や銀河ちゃんS23にメイン端末を乗り換え・・・ようと思ったのですが、あまりに短絡的すぎるのと、ROG Phone 5sがかなり気に入っており、そもそも本来であれば今でもXiaomi 12 Proを使っているはずだったこと、以前であればメイン端末は極力長く使うスタンスであったことからやめました。一応銀河ちゃんならディスプレイS22うるとらがいますし、そもそもROG Phone 5s購入時に銀河ちゃんS21を短期間で手放してしまっているので・・・あとROGシリーズ、ゲーミングスマホと言うこともあって中古市場でも結構値が高く、多分気軽に買い直せるわけではなさそうですし・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました