あやあやの左スティックが外れた(折れた)ので修理に出すことにしました

あいえええええなんでえええええ! AYANEO 2021

あいえええええなんでえええええ!

表題通りです。心当たりがないのでどういう経緯でこうなったのかわからないのですが、あややあやあやの左スティックが外れていました。

一見すると折れているようには見えなかったので取り付けたのですが、元の状態には戻らなかったのでどうも破損してしまったようです。ストリートファイター6買ったばかりなのに・・・orz

このままだと快適にゲームがプレイできないので修理に出すことにしました。あやあやシリーズは日本国内では株式会社天空さんがサポートを行っているのでこちらのフォームから各種情報を入力してから修理に出す形になります。ちなみに原則国内での修理対応となりますが、秋葉原・日本橋にあるハイビーム実店舗では修理対応は行っていません。

じゃんぱらさんで購入した商品なので修理対象になるか不安ではあるのですが・・・検索した限りだと同じく天空さんが取り扱っているGPD製品は中古でも有償修理の対象になるようなので多分大丈夫だとは思います。

おそらく一度外れてしまうと元に戻らないようで、すいっちっちーの場合外れたら修理に出すことを案内しています。修理費用はきちんと見積もってみないとわからないのですが、おそらくユニットそのものを丸々交換する形になると思うので1〜2万円くらいは見ないといけないのかな・・・と予想しています。れぎーーーー!おんからあやあやにリプレースしているのでPCゲームをプレイできる環境はこの子しかいませんし、1〜2万くらいの修理費用がかかるのは仕方ないと思っているので、これ自体ウインタブさんの記事ネタになったと前向きに考えてちゃんと直してあげたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました