悩んでるくらいなら2台モバイルすればいいのではないか→しました

今まで就いてきた仕事は祝日休みが取れなかったのですが、今年の4月に転職してからは普通に休めるようになりました(現場によって対応は異なると思うのですが、少なくとも今年12月まで作業する最初の現場では祝日は普通に休み扱いとなっています。また所属先自体も同じ扱いです)。

ということで久々に3連休を取っていますが、土曜日はやらないといけないことが多く、月曜は病院に行く予定を入れているので本日秋葉に出かけています(一応土曜も要件を過ごしてから少し立ち寄ってますが・・・)。

PCはろりれっつとLIFEBOOK U938/Tを購入して物欲はなくなったのでよほど極端に安い掘り出し物がない限り買い足す予定はありません・・・いちおうじゃんぱらさんのジャンクコーナーでずっと売れ残っているASUS VivoTab Note 8は2014年当時少し欲しかったので引き取ってしまってもいいかなぁとは思っているのですが、64bit OS非対応なうえに今更感があるので・・・3,000円なのでとりあえず買ってしまってもいいとは思うんですけど、さすがに用途が限定されてきそうなので・・・

ThinkPadも恋しいのでいずれまた連れ戻したい・・・のですが、結局これ以上増やしても使わなくなって売却になるならとりあえず当面この構成で使っていくべきなのかなぁと考えています・・・

出勤時も含め基本的にパソコンを常備しているのですが、今日はメインPCのMacBook Proを連れて行こうか、LIFEBOOK U938/Tを連れて行こうか迷いました・・・迷ったのですが「どっちも軽いんだから2台とも連れて行けばいいじゃん!」ということで結局両方連れ出しています。AYANEO 2021もいるのでPCを3台持ち出していることに。アホですね漏れ。

MacBook Proは約1.4 kg、LIFEBOOK U938/Tは約900 gなので3台持ち出すとそれなりに重いのですが、20年前だとさらに重いPC-9821Nw150/S20(約3.8 kg)なんて機種をリュックに突っ込んでましたし、フォロワーさんに至ってはiMacをモバイル(!?!?!?!?!?!?)していたようなのでそれと比べれば軽い軽い!(ぉ

モバイルバッテリー(これもスマホ用含め3つ持ちだしています)で充電している間使い分けることが出来るのでもうこの2台、リュックに常備してしまってもいいかな・・・

 

 

 

・・・ちなみにろりれっつは結局エロゲ専用機になってしまいました・・・(AYANEO 2021は非エロゲメイン、MacBook Proは一応何本かWineでインストール、LIFEBOOK U938/Tは完全仕事用PCとして運用しているのでゲーム類は一切導入してません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました