Need For Speedシリーズ久々の新作「Unbound」発表。相変わらずトヨタ車は未収録。

先月開催されたTGS(前々から行きたかったのですが、ウインタブさんの取材で今年初めて参加しました)には間に合いませんでしたが、「Heat」以来久々のNFS新作「Unbound」が発表されています。NFS関連の記事を個人ブログで取り上げること自体久々ですねそういえば・・・

開発はNeed For Speed Hot Pursuit(2010)」や「Need For Speed Most Wanted(2012)」を担当したクライテリオンです。

発売が2ヶ月後の12月なのでだいぶ前から開発されていて、日本語版における声優さんの吹き替え音声の収録ももう完了しているんでしょうね。PS4/5やXbox Series S/Xは未所有ですが、れぎーーーーーーーーーーーーーーー!おんならプレイできそうなので久々に購入を検討しています。まぁその前にSSDの空き容量を確保しないといけないのですが・・・

以前から噂されていたテンセント共同開発のモバイル版新作はアナウンスなし。「No Limit」はリリースが2015年なので車種やグラフィック関連が常にアップデートされているとはいえ、そろそろ「古さ」も目立ってきたのでどこでも気軽にプレイできるモバイル版の新作もそろそろ・・・見てみたいところではあります。

なお収録車種リストも既に公開されています。開発時期の関係で「プロト」としての収録になるものの、8月にモデルチェンジを行ったRZ34型フェアレディZや先日トミカも発売したランボルギーニ・カウンタック LPI-800も収録されていますが、残念ながら今回もトヨタ車は未収録。非合法レースがテーマになっている作品にはライセンスを下ろさなくなったという話をどこかで聞いたことがありますが、かつて同様の対応を取っていたホンダがNFSシリーズにもライセンスを下ろしてくれるようになったことを踏まえると・・・モリゾウさんは車好きですし、スープラやヤリス、86などの魅力的な車種が増えているのでまたNFSの世界で乗れるようになれば・・・と願っています。

関連リンク

Need For Speed Unbound:EA

コメント

タイトルとURLをコピーしました